果物好きには嬉しい季節

この時期、果物がとても美味しいと思いませんか?冬の果物、例えばリンゴなどもまだそれほど値段が高くないし、オレンジやイチゴも店頭に並ぶようになってきました。イチゴも旬の時期を迎えて値段が安くなっていて買いやすいですし、キウイフルーツもおいしいものが並ぶ。また柑橘系のフルーツも本当に安くておいしくて・・この時期はお菓子を食べるよりも絶対にフルーツを食べた方が良いと思います。その方がビタミンやミネラルも併せて取ることが可能ですし!最近はヨーロッパ地域のフルーツも店頭に並んでいますよね。ブルーベリーなどは一昔前なら高級なフルーツでしたが、今では結構庶民的なフルーツになりつつある、かな!?冷凍食品の充実もあってベリー系のフルーツも簡単に購入できるようになりましたね!そしてそんなフルーツ以外にもこれからお勧めしたいのは枇杷です!ビワは夏になると安くなっておいしくなりますが、この時期からでも購入可能です。まぁ、値は張りますが…。ビワは缶詰にしたり、加工品にすることがあまりないですよね。果物そのものを食べるのが美味しいビワの食べ方。ですから店頭に並んでいるのをみたら…、値段が高すぎなければ是非買いたい果物です!

癌予防に有効成分

癌はやはり日本人にとっては怖い病気です。治療方法は年々、進化し続けていますがそれでもこの病気によって命を落とす方が後を絶ちません。女性にとっては子宮がんや乳がんなどの病気が怖いですし、男性なら前立腺がんなどの怖い病気があります。癌になってしまう原因はその人それぞれに違うのでしょうけれど、でもがんを予防する方法にはある程度、共通の方法があるとして研究がなされています。癌予防に効果があるとされているスルフォラファンはブロッコリーなどのスプラウト(新芽)に多く含まれています。スルフォラファン効果は癌を予防してくれるとして期待できるとされています。癌だけでなく、体内での解毒作用が強いそうです。つまり抗酸化作用が強いそうです。またスルフォラファンは癌予防だけでなく、胃潰瘍が胃腸炎の原因となるピロリ菌の減少にも一役買うという研究報告もあるようです。体の事を考えるのならスルフォラファンを意識的に取る食生活をするのも良いですよね。それが難しいのなら、賢くサプリメントを利用するのも一つのです。

お勧めの街、神戸

ゴールデンウィークも近いので大型連休の計画を立てています。せっかくの休みだし…と、今年は一泊二日で旅行に行きたいと思っています。それも遠いところではなく、近場で移動に浸かれないで楽しめる場所…。私の地域から神戸がその条件に当てはまるので、今年は神戸旅行に行きたいな、と思っています。連休中の旅行はまとまって休みが取れるので、何泊か連泊すればいいのでしょうけれど、でも移動やなんやらで疲れます。せっかくの休みを疲れたまま過ごすなんて…ちょっと損しているような気がします。という訳で、今年は近場で楽しい神戸に行ってみようか、という計画です。神戸の街は様々な異国情緒あふれるスポットがあって、それをめぐるのは本当に楽しそうです。一番私が行きたいところは中華街!横浜の中華街ほどではないでしょうが、神戸にも中華街があるのです。中国産の食品や小物をちょっと買うこともできますし、おいしい中華料理を味わうこともできます。ちょっと日常から抜け出すのに、神戸ってとってもいい街ですよ!

賢い消費者の買い物

春になったのでそろそろアウトドアに行きたい、という方も多いでしょう。でもこの季節はまだまだ朝晩寒いのでアウトドアに行く際は薄いジャケットやマウンテンパーカーでも持って行きたいもの。普段はアウトドア派ではないけれど、この季節だけは特別…という方はフリーマーケットのアプリで手に入れてみてはいかがですか?メルカリを始め、いまでは様々なフリマアプリが出てきているので、ご自分の趣味に合うフリマアプリを使ってみましょう。新品新作でなければいや、という方で無ければ結構色々な商品が安く手に入れることが出来ますよ。節約家の方や無駄使いが嫌いな方、お金のやりくり上手はこのようなアプリを取ってもうまく使っています。アウトドアに使うような服だけでなく、はんごうやテントなんてものも売られているのがフリマアプリの面白いところ。物を売りたい方と買いたい方と、売りたいものと欲しいものがピッタリと合うと良い買い物、良い売買ができますよ!

 

 

 

新生活と一緒に始めたい事

春になるにつれて、新年度が始めるにあたって何か新しいことを始めたくなる方もいるでしょう。そんな時に挑戦して貰いたいのがダイエットです。新生活が始まる時に併せてダイエットをするのは、ダイエット自体を習慣化させるのにちょうどいい機会になるはずです。ダイエットや健康的な生活を続けるのに欠かせないものが良い生活習慣です。良い生活習慣を習慣化してしまえば無理のないダイエットが実現できる、という訳です。最初は少し難しいかもしれません。そんな時こそ頼りたいのがダイエット・パートナーとしての痩身エステです。自分一人では実現不可能な目標でも誰かの力を借りれば心強いというもの。そんな痩身エステ、どのエステが自分にあっているか…気になるところですよね。そんな時はこちらを参考に!!

参考:痩身エステ~もう迷わない!おすすめサロンランキング

お店のホムページをチェックするだけでは物足りない、という方にどのような方法でサロンをチェックすれば良いかのチェック項目も紹介されていますよ!

 

おしゃれな100円ショップ

100円ショップを利用するのは賢い節約方法だと思います。今や何でも打っている100円ショップ。本当に何でもそろっていますよね。食料品から衣服まで…。何かを買おうと思うのならまず、100円ショップをチェックしてから…、が良いですね。もし100円ショップに気に行った商品があればそこで商品を購入すればいい。もし気に入ったものがなければ、また違うショップに行けばいいのです。100円ショップの製品というと中国製を想像しますが、でもたとえ中国製でも質は悪くないし、十分に買う価値あり、です。日本製の商品も最近の100円ショップではたくさん扱っていて、質も値段もお得感が増す買い物が出来るのが近頃の100円ショップです。デザインがかわいらしいものやセンスの良いものも揃うようになってきて、ちょっと見に行くだけでも楽しいですよね!おしゃれ系の100円ショップのお店として代表的なのはセリアやナチュラルキッチンです。この二つのお店は本当にお勧めです。もし行ったことがない人がいたら…是非ネットでチェックしてお近くのお店に足を運んでみてください!

又もやおめでたいニュースです

友達…、とまでは言えないかもしれませんが、昔の先輩が先週赤ちゃんを産んだそうで、今日はその先輩のところに赤ちゃんを見に行きます。その先輩と共通の知り合いも一緒に行く予定で、二人とも本当に久しぶりに会う人たちなので、とても会うのが楽しみです。もちろん一番の目的は先輩の赤ちゃんを見に行くこと。でも久々に会える先輩にも知り合いにも会えるのがすごく楽しみなのです!女性は専業主婦でも毎日忙しく過ごしていて、なかなか夕方や夜に家を出る事が出来ませんよね。小さい子供がいたらなおさらの事。だからこそ休みの日は、昼間に人と会う事になります。その先輩、しばらくはそのお昼間の外出もできなくなるでしょうから、赤ちゃんを産んだばかりのこの機会に会いに行くことにしました。生まれたばかりの小さな命は、いるだけで、忙しい女性のスケジュールまで動かす、すごいパワーの持ち主です。どれほど忙しくしていても、赤ちゃん誕生というおめでたいニュースを聞くとスケジュールをすぐに調整して、その新しい命を見に行きたくなりますものね!

髭の形を整える

髭の形って結構気になるものです。日本人は欧米人に比べて髭、体毛は濃くはありませんがやはりその形は気になるものです。素敵なかっこいい欧米人の髭の形って凄く素敵ですよね。顎の髭やもみあげから髪の毛にそのラインをつなげてみたり、髭でその人の魅力を引き立てている方も実に多いです。髭って男性らしさを象徴するものだと思います。ですから髭にこだわりがある方は素敵に見えますよね。もちろん、髭をきれいにすべて剃っている方ももちろん素敵に見えます。身だしなみを整えることの一つとして髭をきれいに剃るという事は、毎日しなくてはいけないこと。そこまで自分の身だしなみを整えている方に不潔な印象を持つことはありません。中には髭をサロンで永久脱毛してもらっている方もいるそうです。参考:髭永久脱毛。そんなサービスがあるという事は需要があるという事ですよね。なんにせよ、髭の形は男性の魅力を測るうえで欠かせないものです。常に魅力的でありたいと思っている男性は、まず洋服にこだわるよりも髭の形にこだわって下さいね。

この秋の楽しみ方

晴れると秋の空がとっても気持ちの良い季節になりました。秋の空は夏の空に比べて高く感じます。雲の位置が高いのかも知れません。秋の空はさわやかで気持ち良いですよね。一年のうちで一番機構の良い時期だと思います。春の桜の季節も良いけれど、でも秋のモミジの季節も、またいいものです。こんなに気候のいい時だから、「文化の秋」と言いたくなるのも分かりますね。文化の秋という事で今週末は美術館に行く予定です。美術鑑賞もこの時期にするといつも以上に感動しそうです。それにこの時期ならではの講座も美術館で行われるのでこの機会を利用するべきですよね!秋は文化芸術祭がよく行われる時期です。舞台鑑賞をするのも良いでしょう。秋の紅葉を見に行くのもまたいいですよね。過ごしやすい秋だからこそ、しっかりとその時期を満喫したいものです。心を充電して、知識もしっかりと頭に入れたら…、その後は食欲の秋でおいしいものをたっぷり食べたいですよね。

川島なお美さん死去

女優の川島なお美さんが亡くなられましたね。まだまだ若くお綺麗なまま亡くなられました。最後の最後まで女優として生を全うしようと抗がん剤の治療は拒否されたそうです。民間療法での癌の治療が死を早めてしまったのか…、結局、癌を克服することが出来ず54年の生涯に幕を閉じられたそうです。最後の最後まで女優でいたい…という俳優としての心の叫び。川島さんはこんなに早く若いまま亡くなられて、本当に心から幸せな人生を過ごされたのでしょうか。故人の生涯をテレビやメディアなどで振り返った時、美しい思い出だけが残された者の心に残る…、というのは美しいことです。でもそれにしても早すぎる死ですよね。川島さんと一緒に共演したことのある私の友達は、彼女に生前、仕事のことなどいろいろをアドバイスを求め、とても励まされたそうです。女優という一見華やかで人を蹴落としそうな程ストイックな職業を全うされていましたが、その本当の姿は心優しい友達思いの女性だったそうです。美しい外見だけでなく中身の本当に美しい心の持ち主だったようですね。惜しい死です。